「理不尽な待遇」の記事一覧

会社を辞めたいが辞められない人に知ってもらいたい4つの事

  世の中ほとんどの人の人生は、多くの時間を仕事に費します。 それ故に、「仕事の時間を充実させること・・・

会社の異動で辞めたい人に知ってもらいたい4つの事

  会社員をしていると、自分は今の部署から離れたくないのに、突然異動を命じられることがありますよね。・・・

どうして自分の仕事だけ責任が重すぎるのか?4つの実例を検証

  やりがいはあるけど、他の社員は自分よりなんとなく楽しているように見えて仕方がない。  ・・・

会社からの評価が低すぎると感じている人に考えてもらいたい4つの事

  一生懸命働いているのに、努力を評価してもらえないことってありますよね。 頑張っているのに会社から・・・

会社で昇進せずに辞めたいと思っている方へ。自分の人生を生きよう

  今の会社がどうも自分と合わず、漠然と「辞めたい」と思っている方は意外といると思います。 しかし、・・・

社員を大切にしない会社を辞めたい・・そんな時あなたならどうしますか?

  社会に出ると、何かしら仕事においての不満を抱えるものですよね。 毎日こなさなければならない職場で・・・

会社に社会保険が無く辞めたい

  一般的に企業に勤めると社会保険に加入します。 奥さんや子供がいる場合は本人分とあわせて家族の分の・・・

休日出勤で会社を辞めたい人に送る6つのエール

  会社説明会や面接では完全週休二日制という説明。 だけど実際に就職してみたら休日出勤の連続。 こん・・・

仕事で休みが少ない事で失うモノとは?しっかり休む事の大切さと重要性

  会社に勤める上で、給料、手当て、月の残業時間と同じぐらい重要視されるのが休みの日数です。 年間休・・・

夜勤の仕事は地獄!辞めたいと感じるポイント4つとは

  夜勤の仕事にうんざりとしている人も多いはずです。 本来ならば眠っている時間に馬車馬のように働くの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ